■プロフィール

やまんば

Author:やまんば
血液型    A型
星座     ふたご座
好きな食べ物 そば、こんにゃく、
        くコ:彡、C:。ミ、グミ
*娘に勧められて始めたブログ
なんのことやら分らんままに…。
二人三脚でとにかくやってみよう。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■拡大・縮小 ボタン

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■フリーエリア

にほんブログ村 トラックバックテーマ シニア・エッセイへ
シニア・エッセイ
*****************

*****************

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

    ↑

ポッチっとお願いします。

   <(_ _)>

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■全ての記事を表示する
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
かいごほけん
ここ暫らくお休みじゃった。いや横着じゃった.
ほんとは、春真っ盛りの筈ぢゃに、今年の春はいなげな春じゃった。

なんせように雨が降る、気温の上下が激しい。
やたら畠の雑草ばっかり景気がようて、こっちは気が滅入るばっかり・・・。

じゃがいもの芽が出たら、それより草のほうがようけ芽を出しとる。

痛む膝の機嫌をとりとり、いなげな姿勢で草むしり、そいでもどうやら済んだ。
ヨッコラショ、青空ならぬ薄墨色の空の下、お婆のイナバウワーもどきの腰のばし。

さてパルを相手に一休みにしよう。

彼女コーヒーはのまんけぇ、牛乳をちびっと・・・。
1日に何回もじゃけぇ、ちびっとにしとる。なんやら不満げな顔つき目つき・・・。


さらさら、なんぞ来とりゃぁせんかいの、郵便受けを覗いてみる。
来とる、来とる介護保険の納金額・・・。

ええのう、オカミは・・・。
今まで使い放題で赤字でがんす、足らんけぇ、あんたぁこんだけ、納めてつかぁさい・・・か、やれやれ敵わんでよ。

それから、わたしと同じぐらいの年配の人の挨拶が、介護保険になった。

「あんたぁ来つろう介護保険が、また上がってやれんねぇ」

「ほうよ、ほいでうちらが使いたいときにゃ、なかなか使わりゃぁせんのよ」

「ああたら、こうたら、べったら、こったら・・・」

憤懣やるかたなし、地団駄踏みたい体気持ちながら、足が痛いけぇ・・・。

もう止めよ、腹だたしいばっかり。

それにしても、「何の為に」「誰の為に」を忘れとる、抜けとるんじゃないかのう。極々当たり前、当然至極のことじゃに、それがわからにゃ、あんぽんたんと云われてもしょうがあるまいよ。    やれやれ



ブログ | 06:22:33 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

