■プロフィール

やまんば

Author:やまんば
血液型    A型
星座     ふたご座
好きな食べ物 そば、こんにゃく、
        くコ:彡、C:。ミ、グミ
*娘に勧められて始めたブログ
なんのことやら分らんままに…。
二人三脚でとにかくやってみよう。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■拡大・縮小 ボタン

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■フリーエリア

にほんブログ村 トラックバックテーマ シニア・エッセイへ
シニア・エッセイ
*****************

*****************

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

    ↑

ポッチっとお願いします。

   <(_ _)>

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■全ての記事を表示する
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
はな
「やまんばが書くのは、食べもののことばっかり・・・?」
そんなつもりじゃ無いが、云われてみりゃ否定は効かんようじゃ。
ほいじゃが困るよのう、その日暮らしのわたしゃ、無趣味が趣味で生きてきたけぇ、他に何にも知らんし出来んし・・・。

はぁさすが晩秋じゃ、今日は薄ら寒いし、弱い日差しが時々ちょんぼり・・・。
何やら気分が滅入る。

庭の落ち葉がちいと溜まっとるようなけぇ、熊で片手にうろうろして見る。

夏から咲きよるサルビヤが、えらい背丈が伸びて益々元気じゃ。色も冴えて鮮やかなことこの上ない。

若い頃は、花の期間がやたら長いなぁ好かんじゃった。
おんなじ花が厚かましげな感じで、飽きがくる云いよった。

それがどうじゃろ、今は長うに咲く花に愛着しとる。百日草の種がご近所から風に乗って来たらしい。これがまたよう咲きよる。この花なんぞ、若い頃なら引き抜いたじゃろうに。

    花の命はみじかくて、苦しきことのみ多かりき。
放浪記の作者、林芙美子は詠うた。

    花の命はみじかくも、苦楽ともども愉しかり。
                        やまんば


サルビア

庭のサルビア


ブログ | 17:09:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

