■プロフィール

やまんば

Author:やまんば
血液型    A型
星座     ふたご座
好きな食べ物 そば、こんにゃく、
        くコ:彡、C:。ミ、グミ
*娘に勧められて始めたブログ
なんのことやら分らんままに…。
二人三脚でとにかくやってみよう。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■拡大・縮小 ボタン

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■フリーエリア

にほんブログ村 トラックバックテーマ シニア・エッセイへ
シニア・エッセイ
*****************

*****************

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

    ↑

ポッチっとお願いします。

   <(_ _)>

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■全ての記事を表示する
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
わるむし
拙宅の玄関は東向きじゃけぇ、晩春の頃から、午前中暑うて敵わん。

日よけのつもりで、ミモザアカシヤを植えたら、これがまたえらい樹勢がようて、いささか閉口しとる。

よそ様から
「はぁ、たかぁとこにゃあ、あがらんことで、自分じゃ確かな思うてもあがりんさんなよ」
と有り難いお言葉を頂戴しとるが、そうもしとられん。

やっつぱり脚立を出さにゃならん。

一足掛けたところで、えらい派手な虫に出会うた。長い触角をぷる
ぷるさして、えらっそうに(威張る)威嚇するようじゃ。

「あんたぁ、なに虫の,なんぞ悪りいことしたんじゃあるまいの」

きれいにゃあるが、如何にもわるさし(悪戯)げな感じ・・・。


すぐにカメラに収めたが、枝下ろしをせにゃならん。


後々重たい辞典で調べたら、やっぱり悪りいヤツじゃった。

しろすじかみきりむし、幼虫はてっぽうむし、!!


大きなオリーブの木を枯らしたんは、こいつじゃったんか。

いやこいつの先祖かも・・・。


もう七、八年もまえのことじゃけぇ


最近白樺の木から、おがくずのようなんが出よるが、こいつの仕事かもしれん。



また脚立のお世話にならにゃ・・・ヤレヤレ





シロスジカミキリ

シロスジカミキリ虫


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ブログ | 20:01:07 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
紅葉
ヤマンバ様へ
紅葉を取ってきました(撮ってきました)。

見てやって●~*チョンマゲ
2005-11-07 月 23:38:13 | URL | norizou [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

