■プロフィール

やまんば

Author:やまんば
血液型    A型
星座     ふたご座
好きな食べ物 そば、こんにゃく、
        くコ:彡、C:。ミ、グミ
*娘に勧められて始めたブログ
なんのことやら分らんままに…。
二人三脚でとにかくやってみよう。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■拡大・縮小 ボタン

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■フリーエリア

にほんブログ村 トラックバックテーマ シニア・エッセイへ
シニア・エッセイ
*****************

*****************

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

    ↑

ポッチっとお願いします。

   <(_ _)>

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■全ての記事を表示する
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
でんわ
このところあんまり電話もかからんし、セールスの人も来ん。

静かでええ・・・。

2、3年前頃は激しかった。

そりゃうちだけじゃ無うて、たいていのうちがそうじゃった。

ある時、友達に電話すると、
似てもにつかん口調と、こわねの返事が返ってくる
わたしは名のっとるのに・・・


再度よびかける。
「もうしもし、Tさんじゃありませんか、やまんばですが・・・。」

Tさん
「ありゃ、あんたぁ元気じゃッたん。」

やまんば
「元気じゃッたんもなかろうに、あんたこそどうしたんね。」

Tさん
「ごめんごめん、またセールスか思うて、よその人になっとったんよ。」

やまんば
「よその人?」

Tさん
「ほうよ、奥さんですか云うけぇ、いいえ親類のもんです云うんよ。」
と云うのがあった。



わたしもガチャンと切るんは、どうも後味が悪りぃ。

そこで


「もしもしやまんばですが・・・」


相手はどこそこの、ナントカのらんじぇりーじゃと云う。


やまんば
「はぁ?らんじぇりー云うたら、下着のことですかいの?」

セールス
「はいブラジャーとか・・・。」

やまんば
「ぶらじゃー云うたら、乳バンドのことですかいの?」


セールス
「(・_・?)は・・・あっそうですそうです。」

やまんば
「すまんがの、折角云うてくれんさったんじゃが、わたしゃ80すぎの梅干婆じゃけぇ、乳バンドするような オッパイはありゃしまへんけぇ、ほかえ云うたげてつかぁさい」

受話器のむこうじゃ、くすくす笑い声が漏れよる。

セールス
「わかりました、お元気で。」


それから久しく電話はかからん。



それが今日かかってきた。


やまんば

「らんじぇりー云うたら下着のことですかいの」


「ガッチャン!」


向うのほうが勇ましく切ってしもうた。


同じ手は、2度は使えん、やれやれ。┐(´-`)┌




ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ランキング登録してみました。
良かったらクリックしてやってください。 byやまんばの娘

スポンサーサイト


ブログ | 19:04:33 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
訪問ありがとう ^_^
私のBlogへおいでいただきありがとうございました。
昨日、こちらへ伺って、一人笑いしながら拝読していました。
ユーモアとなまり...いい雰囲気です。

シニア日記。
登録していましたが、今、お休みです。
今後ともよろしく。
2006-01-15 日 11:22:46 | URL | Gombessa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

