■プロフィール

やまんば

Author:やまんば
血液型    A型
星座     ふたご座
好きな食べ物 そば、こんにゃく、
        くコ:彡、C:。ミ、グミ
*娘に勧められて始めたブログ
なんのことやら分らんままに…。
二人三脚でとにかくやってみよう。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■拡大・縮小 ボタン

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■フリーエリア

にほんブログ村 トラックバックテーマ シニア・エッセイへ
シニア・エッセイ
*****************

*****************

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

    ↑

ポッチっとお願いします。

   <(_ _)>

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■全ての記事を表示する
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
いし
この頃はたいていの道が、アスファルトで舗装されとる。
お陰で石ころに躓いて、つんのめったりよろけたり云うことがない。

齢重なりゃたいていの人が、足腰が弱る。
揚げとるつもりの足が、あがっとらん。 ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

僅かな段差凸凹にわけもなしに引っかかる。

そいで拙宅の庭にゃ小石がころげとらんように、気をつけて、
見つけたら、すぐに除ける。



何でもないような小石じゃが、手にとってよう見りゃ、
黒味がかったギザギザじゃったり
白っぽいまるこい石じゃったり・・・。

ギザギザの石は山から、まるこい石は川から来たんじゃろうか。
考古学なんざさらさら解らんが、この小石がこうしてわたしの手のひらに載るまでにゃ、
どんだけの歳月があったことか・・・。

命あるものは、生まれては死に、死んでは生まれると云れる。
わたしもどんだけの生死生死を繰り返して、今ここにいるんじゃろう。


輪廻転生!



今日は近頃にゃ珍しい暖かさ、陽だまりにぼんやりと立ち尽くして、
小石を見つめ乍ら、青空をゆく雲を飽きもせず眺める。

「やまんばさんこんにちは、ええお天気ですね」
庭の前は道路じゃけぇ、人の姿がちょくちょく見える。

「あッハイッええお天気でッ!」
我に返って、素っ頓狂な声で挨拶を返すやまんばじゃった。





ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑
良かったらクリックしてやってください。 byやまんばの娘


エッセイ | 05:37:57 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
やまんばさん、こんにちはe-463私も足を上げたつもりが上ってない事がよくあります。i-229これから先、歳を重ねて行くのにどうなる事やらi-229暖かくなったら何処か出かけようねv-286
2006-01-17 火 11:53:19 | URL | おじゃり [編集]
  
おじゃりさん
おいでくださって、有り難うございます。

]暖かい春が待ちどうしいね。
2006-01-17 火 16:03:38 | URL | やまんば [編集]
こんにちは~♪
やまんばさん、初めまして。鈴風と申します。
コメントありがとうございました。♪
気持ちを「ほのぼの」させて頂ける素敵な癒し系のブログですね。
今後とも宜しくお願い致します。

2006-01-19 木 12:32:26 | URL | 鈴風 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

