fc2ブログ
 
■プロフィール

やまんば

Author:やまんば
血液型    A型
星座     ふたご座
好きな食べ物 そば、こんにゃく、
        くコ:彡、C:。ミ、グミ
*娘に勧められて始めたブログ
なんのことやら分らんままに…。
二人三脚でとにかくやってみよう。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■拡大・縮小 ボタン

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■フリーエリア

にほんブログ村 トラックバックテーマ シニア・エッセイへ
シニア・エッセイ
*****************

*****************

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

    ↑

ポッチっとお願いします。

   <(_ _)>

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■全ての記事を表示する
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
うちのわんこ
 朝のテレビで今日のわんこと云うのがある。別に特別なわんこでもないが、見りゃあどれも可愛い。うちのわんこも別にどういうこともない。彼女は私に似てたいそなうなデブチンじゃけえ、獣医さんに行くんは気が重い。「ダイエットしなさい」云われても飼い主共々なかなか出来ん。
 わたしゃ繋いで飼うんは、自由のない生活を思うと堪らんけえ、繋がんでもええように、屋敷の中をわたしなりに色々工夫して、外に出られんようにしとる。
 今、柿の時期で熟れて落ちたのがあると、それを拾い喰いするらしい。へたと種がキチンと勝手口の外にあった。イチジクも食べる。困ったもんじゃ。どうすりゃあええんかいの、彼女もかれこれ十才になる老犬じゃけあんまり躾らしことも出来んし・・・。
 それでもやたら可愛い、今日もテレビの前でわたしの手枕でイビキをかいとる。
 


パル
うちへ来て3年 PAL
スポンサーサイト





テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

ブログ | 21:28:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する