■プロフィール

やまんば

Author:やまんば
血液型    A型
星座     ふたご座
好きな食べ物 そば、こんにゃく、
        くコ:彡、C:。ミ、グミ
*娘に勧められて始めたブログ
なんのことやら分らんままに…。
二人三脚でとにかくやってみよう。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■拡大・縮小 ボタン

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■フリーエリア

にほんブログ村 トラックバックテーマ シニア・エッセイへ
シニア・エッセイ
*****************

*****************

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

    ↑

ポッチっとお願いします。

   <(_ _)>

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■全ての記事を表示する
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
にが~い
     
こないだ屁糞葛のことを書いたとき、連れ帰った八朔もどきをジャムにした。

拙宅じゃ、私一人で、一年中たべても何ぼもいらんけぇ、人にあげよる。
店に売りよるんよりゃ、だいぶん苦い。

まぁ何よりの取り柄は、自然のまんま、そのまんまで、農薬なんぞ縁がないことじゃ。

「まぁあがいに、にが~いジャムは要らんでよ、よう食べてじゃね」
という人もありゃ、

「苦いもんは、為がええんよ、(体にいい)ほいであのホロリとした苦味の美味いこと、パンがなかっつらぁ、ご飯にのせて食べるんでよ、ほんとに手間なものを有り難うね」
というご年配の人もある。

~ええっご飯にっ~まさに、蓼食う虫も好き好きじゃ。まぁお好きなように、召し上がれ!


お若い人達ぁ、マーマレードとお呼びになる。

「うん、ほうじゃね、ちょっとにが~いね、でも、これ紅茶にたっぷり入れたら、とっても美味しいんよ」
とのたもうて、たっぷりと貰うてくれた。

気持ちがいい。嬉しうなる

古来、良薬は口に苦しとか・・・

食べ物にかぎらず、正しい行い、意見、論がとかく敬遠されるんは情けないことじゃ。

ええ世の中になるにゃ、にがーいものが、受け入れられるようでなけらにゃいけんがの.
それを切に願う、やまんばでがんす




ブログ | 23:55:34 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
にが~いもの
まったくですよ。
苦言を素直に聞かない輩がふえましたね。

自己中の人間も増えました。 こまったものです。

ところで、そのにが~いジャム、紅茶にいれると美味しいんですか。
こんど、マーマレードを入れて飲んでみようかしら~。
2006-03-11 土 19:36:08 | URL | らべ [編集]
らべさまコメント有り難うございます。
お若い人の云うように、その人と紅茶に入れて飲んでみました。
以外に美味しかったですよ。v-407
あなたと手の届くところなら、私のマーマレード、召し上がって貰えるのに・・・
2006-03-11 土 21:04:47 | URL | やまんば [編集]
(@_@)
シニアブログ・ランキング№1おめでとうございます。
びっくりしました~
その調子で頑張ってください。
2006-03-11 土 22:57:14 | URL | norizou [編集]
こんにちは!
にがーいもの・・・中々、受けいれられませんが、それができた時、大きな徳分として自分の喜びに繋がると教えて頂いているのでしょうね。
私が書くとお堅くなりますが、何気に書かれているのが素敵ですね。
子供達に苦いもの飲ませて疎いと思われる毎日ですv-292

2006-03-14 火 13:13:22 | URL | のほほん [編集]
のほのんさまコメント有り難うございます。

えらっそうに、教訓垂れて、恐れ入ります。 
 
まぁ田舎の、やまんばですけぇ、コラエテつかぁさい。

どうかご自愛ください。
2006-03-14 火 22:36:13 | URL | やまんば [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

