■プロフィール

やまんば

Author:やまんば
血液型    A型
星座     ふたご座
好きな食べ物 そば、こんにゃく、
        くコ:彡、C:。ミ、グミ
*娘に勧められて始めたブログ
なんのことやら分らんままに…。
二人三脚でとにかくやってみよう。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■拡大・縮小 ボタン

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■フリーエリア

にほんブログ村 トラックバックテーマ シニア・エッセイへ
シニア・エッセイ
*****************

*****************

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

    ↑

ポッチっとお願いします。

   <(_ _)>

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■全ての記事を表示する
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
アケビ…やまんば
自称やまんばでも、こりゃあんまりじゃ何とかせにゃあ、・・・わたしゃ哀しいことに自分のお面を見るのが嫌じゃけえ、鏡はめったに覗かん。

ここ最近、野暮用でせわしい日々じゃったけえ、尚更のこと鏡は用無しじゃった。
その野暮用とは、みょうがを掘り返したところに、砂とセメントをこねくりまわして塗る。物置小屋を縮小するのに、とんかちギコギコ、がら がらガッチャンと賑やかな、汗だくの左官もどき大工もどきの日々じゃった。
 老化して機嫌の悪りい膝を宥めなだめして、ようやっと終わった時の気分、なんとも爽快、達成感に満ち溢れて大いに満足じゃった。

 さて風呂に入って洗髪してひょいと鏡をみたとたん、気分は暗転・・・。
 行きつけのパーマ屋さんいや美容院に行くんはちとやねこい(辛い)。なんせ行きは良いよい帰りは怖いで、なんぼ電動自転車でもバイクのようにゃいかん。坂道ばっかりの片田舎に住んどって、バイクに乗れんようになるんは、いささか哀しい。
 おお!そうじゃ近くの床屋さんいや理容院に行こう、カットと染髪してくれてじゃ。


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

エッセイ | 15:38:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

