■プロフィール

やまんば

Author:やまんば
血液型    A型
星座     ふたご座
好きな食べ物 そば、こんにゃく、
        くコ:彡、C:。ミ、グミ
*娘に勧められて始めたブログ
なんのことやら分らんままに…。
二人三脚でとにかくやってみよう。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■拡大・縮小 ボタン

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■フリーエリア

にほんブログ村 トラックバックテーマ シニア・エッセイへ
シニア・エッセイ
*****************

*****************

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

    ↑

ポッチっとお願いします。

   <(_ _)>

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■全ての記事を表示する
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
デブのこうよう
     
知人の家へ行って、帰りがけに急な石段から、宙を飛ぶように落ちて、1ヶ月が過ぎた。

若い相棒はわたしが落ちるのを、

「スローモーションのように見えて、怖かったよ、ほんとに大丈夫なん?」

と拙宅まで来てくれて、何度も何度も心配してくれた。

かなり高い、「5メートルは優にあるよね」と誰でも云う。

近くの病院にいった。
レントゲンやら、CTやら何枚も撮ったが異常は無かった。

知人もお勤めがあるのに、わざわざ来てくれた。
自分で勝手に落ちたんじゃに、心配かけて申し訳のうて・・・。

痛みは2,3日あとからひどうに、痛み出した。
欠伸しても咳き込んでも笑うても、飛び上がるほどに痛い。

横になるにも起きるにも、「あっいたたたぁの悲鳴が口をつく。

毎日毎日痛み止めを飲んどるのに・・・.
まぁひんちが(日にち)が薬じゃけぇ、丁度寒い日々が続いとるし・・・。

わたしゃ家事も手抜き専門でやり、炬燵のお守りに専念しとった。

だんだん痛みが薄らいでくると、

「ようもまぁあっこから落ちて、これ位で済んでからに、よっぽど運がえかったんじゃ」
と今更のように感謝の念が深うになるばかりじゃった。

友人たちも、口を揃えて云う。


「ようもまぁ、それ位で済んで・・・」



不思議なことに、痛み止めが無うなるまで飲んだ頃にゃ、殆ど痛みは消えてしもうた。

頭のたんこぶも、どこじゃったか解らんほどに、消えてしもうた。

そこで心配かけた面々に、感謝をこめて、やまんばご自慢の?赤飯を炊た。

しかし運がよかったには違いないが、これも大きな要因じゃろうで。


つまり「嘆きの脂肪の塊・・・。」


「デブの効用」も大に違いない。


そうそう2年前のバイクの事故のときも、
大腿部に青紫の腫れが1ヶ月もあったが、骨はなんともなかった。


あれもまさしくデブの効用じゃった。

・・・さりとて「デブ万歳」にゃぁなり得ん。

やっぱり「嘆きの脂肪の塊」でがんす。

さぁ春じゃ、あれこれ野暮用がいっぱいまっとる。

何事も無かったことを感謝しつつ、これから頑張るやまんばでがんす。










ブログ | 21:18:07 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
大変だったのですね。
お痛かったでしょうに・・・・よく頑張ってブログ続けてこられたと・・・
感心しています。
頭を打った場合、23ヶ月は用心したほうがいいようです。
くれぐれも お大事にね・・・・・
2006-03-21 火 08:41:49 | URL | みうらっこ [編集]
みうらっこさま、ご心配有り難うございます。

これから、用心して、元気で長生きしますので、よろしくね。

どうか、あなたもお大事に・・・・。
2006-03-21 火 16:23:41 | URL | やまんば [編集]
おはようございます!
5mといったら相当な高さですね~。まだ最近のことのようで?
大事に至らなくて良かった。

プロフィールの自画像はやまんばさんが描かれたのでしょうか?
この絵から細くて小さなおばさまをイメージしていました。

どうぞお大事にして下さい。
2006-03-22 水 09:02:39 | URL | のほほん [編集]
のほほんさま、全くお恥ずかしいハナシで・・・v-402

自画像は娘の手です。
わたしは女にしたら、背丈もあり、ちいぃとも可愛げのない、ブスデブの年寄りです。 
「憎まれっ子世に憚る」で生きとります。

こがいなオババですが、今後ともよろしく、お願い申します。

(自画像は、よう出来とると、友人はいいます。)
2006-03-22 水 10:19:16 | URL | やまんば [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

