■プロフィール

やまんば

Author:やまんば
血液型    A型
星座     ふたご座
好きな食べ物 そば、こんにゃく、
        くコ:彡、C:。ミ、グミ
*娘に勧められて始めたブログ
なんのことやら分らんままに…。
二人三脚でとにかくやってみよう。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■拡大・縮小 ボタン

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■フリーエリア

にほんブログ村 トラックバックテーマ シニア・エッセイへ
シニア・エッセイ
*****************

*****************

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

    ↑

ポッチっとお願いします。

   <(_ _)>

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■全ての記事を表示する
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
け、せらせら
我が広島市じゃぁ大型ゴミは自分で搬入すりゃぁ無料じゃが、その持込がおおごとじゃ。

若いお友達に軽トラを持っとるんが居って、「運んだげるよ」と云うてくれるが、こんだけの物を、軽トラに積み込むことを考えるとうんざり・・・。

それに向こうに着いてまた下さにゃならん。


わたしは動作も鈍ってよったりよったり、おもけにゃ途中腰を下して一休みと云うわけにもいくまい。

さっさとやらにゃ・・・。

後がつかえる。

とまぁ、あれこれ思う、古木材を見つめながら、溜め息まじりの思案のひととき・・・。


すると・・・


鶯がひときわ高い声で、ホーホケキョ、ケキョケキョと歌いつづける。
しばらく聴きよると、ケキョケキョが、ケ、セラセラに聞こえる。

そうそう、ケ、セラセラ・・・。

♪♪け、せら~せら~なるよにな~るさ~♪♪
古い歌じゃ~、久しく聴きもせず歌いもせんじゃったが、懐かしい。

若かりし頃の思い出がひたひたと蘇える・・・。

♪♪け、せら~せら~♪
しばし立ち尽くして、知らずしらず口ずさんでいる、やまんばじゃった。

さて、あの古木材はどうするんかいの!




ブログ | 15:00:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

