■プロフィール

やまんば

Author:やまんば
血液型    A型
星座     ふたご座
好きな食べ物 そば、こんにゃく、
        くコ:彡、C:。ミ、グミ
*娘に勧められて始めたブログ
なんのことやら分らんままに…。
二人三脚でとにかくやってみよう。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■拡大・縮小 ボタン

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■フリーエリア

にほんブログ村 トラックバックテーマ シニア・エッセイへ
シニア・エッセイ
*****************

*****************

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

    ↑

ポッチっとお願いします。

   <(_ _)>

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■全ての記事を表示する
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
なめくじ
さぁて、さらさらどうしょうかい!畠の空き地があっても燃やされん。
ダイオキシンが出るげなけぇ、農家といえども燃やすこと相成らんと、市からのお達しじゃし・・・。

ゴミに出すにゃぁ、50センチまでの長さに切って、束ねにゃならん。

鋸でギコギコやったら・・・とてもじゃないがわたしにゃ無理じゃ。

思うだけでもへこんでしまう。


雨が降り出した。
昨日も今日も、そりゃぁ当たり前よ梅雨じゃけぇ。


雨に濡れてぬるりとした古木材になめくじが、にょろにょろ・・・。

色気の無い真っ黒けのこうもり傘をさして、神妙な面持ちでハイターを吹き付ける。

「まぁ、おかしげなことをしんさって、まるで漫画のようにありまんよ」

どっからか、声無き声がきこえる。


それにしても、早いことせんにゃ、なめくじ屋敷になって、家の中まで入り込んでくるんじゃあるまいか。

また声無き声!
やまんばよい、♪け、せら~せら~♪なんど歌うとる場合か。
なめくじは繁殖力があるんでよ。

羨ましいのう、人間は少子化じゃ云うて、あれこれ対策しよりんさるのに。


しかし困ったもんじゃ何とかせにゃ・・・。







ブログ | 23:31:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おはようございます!
お元気そうで良かった(p^-^)pq(^-^q)。

ナメクジ、ハイターで効き目があるのですか?やってみよう。
「漫画のようにありまんよ」と聞こえてくるでしょうか(*^-^)?
2006-06-27 火 07:57:56 | URL | のほほん [編集]
のほほんさま、ようこそ、有難うございます。
ほんとにご無沙汰しておりました。

ハイターは、まぁよう効きまんよ。しゆッ、コロリでさ
2006-06-27 火 20:50:16 | URL | やまんば [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

