■プロフィール

やまんば

Author:やまんば
血液型    A型
星座     ふたご座
好きな食べ物 そば、こんにゃく、
        くコ:彡、C:。ミ、グミ
*娘に勧められて始めたブログ
なんのことやら分らんままに…。
二人三脚でとにかくやってみよう。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■拡大・縮小 ボタン

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■フリーエリア

■フリーエリア

にほんブログ村 トラックバックテーマ シニア・エッセイへ
シニア・エッセイ
*****************

*****************

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

    ↑

ポッチっとお願いします。

   <(_ _)>

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■全ての記事を表示する
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
いびせや いびせ
朝餉のおりのニュースにミサイル発射と出た。
初めは三発いうことじゃったが、七発目も発射じゃそうな、よその国に向けて飛ばしたはずのテポドンは失敗じゃげなが・・・?

持ったらなんでも、どがいな威力があるんか、試してみたい気持ちは解らんでもないが、刀の試し切りたぁ、ちと違いまんで・・・。


日本海は生活の場じゃに、幸い漁船に被害はなかったようで、ようありましたの。


仮にまんぎょんぼんたら云う船にあたりゃぁ、威力がどがいなもんか、ように解ったろうに・・・。


ま、これからが、問題じゃ。


なんやらに刃物と云うが、まさにそう思われんでもない。
まぁ、どうにせよ、いびせや、いびせや、ほんにいびせえことじゃ。


どうぞ、こんだけで、ええ具合に納まりますよう、非力なやまんば、ただただ祈るばっかりでやんす。



ブログ | 22:42:06 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おはようございます!
広島も蒸し暑いのでしょうね。
やまんばさんのお住まいはまた違うのでしょうか?
私地方は空気の流れがスムーズに入れ替えできない地域。
このむんむんした暑さを乗り越えるのが大変です。

片付けご近所さんの助け舟があって頼もしいですね。
私までほっとしました(笑)。
2006-07-07 金 10:49:24 | URL | のほほん [編集]
のほほんさま、コメント有り難うございます。貴女のお優しいお気持ちに接して、生きがいを感じるひとときです。

貴女へのコメント、ごんべっささんのように入りません。

(やまんばは、パソコン音痴ですけぇ、こらえてつかぁさい)
ほいじゃが、楽しんで、見よります、ガンバッとってじゃのうと嬉しうなりまん。

広島は、市内は夕凪の街いうだけあって夕方になると、風がパタンと止みます。ということは日中は風があるということですね。(ややこしい)

やまんばが棲むとこは、緩い坂道の山間地じゃけぇ、ちいたぁ風がありまんよ。野暮用で市内に出て、戻るとほうっとするんでがんす。

のほほんさま、ホントに有り難うございました。

2006-07-07 金 12:25:32 | URL | やまんば [編集]
初めまして~
同じ広島県でも言葉って違うんですよね・・・・
長男が広島に住んでいますので読ませていただいていると
何だかうれしくなります。
2006-07-10 月 07:30:07 | URL | うさぎ [編集]
うさぎさま
お出で下さってありがとうございます。
広島もところによって、多少は言葉の違いがあります。わたしが書いているのは、昔のおばぁさんたちの、言葉が多いのです。

どうかくれぐれも、御自愛くださいますよう・・・
2006-07-10 月 19:09:35 | URL | やまんば [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

